レイオバック LED ランタン口コミ(2)

値段が高騰してますね・・・でも3900円なら絶対に「買い」です,

キャンプのために3年ほど前に購入したものが一台あるんですが、
造りも頑丈でとても使いやすく、
お気に入りアウトドアアイテムの一つでした。

311の震災後にもう一台欲しいと強く感じて、
ずっと同じものを探してましたが、
どこも売り切ればかり…。

ようやく見つけるも、需要が高騰してるためか、
値段が5000円近くしたり、
ひどい店では8000円近くで販売している有様。

そんな中、ようやく当サイトで
妥当な値段(3900円)のものを見つけ、
在庫無しでしたが、
納期が1週間程とわかっていたので、
一応予約しておきました。

5000円近い値段で販売されている国内サイトでも
売り切れ状態が続いていた中、
その後の1週間探すもそれ以上安いものは見つからず、
購入に踏み切りました。

ちなみに余談ですが、
日本に信者?の多いコールマンは個人的に好きでありません。
一部利用させてもらっている商品もありますが、
総じてこれ見よがしなロゴとかさばる大きさが
「道具」としての本質を損なっているようで、
どうも馴染めない。

昨夏、北海道に行く際に電池を入れておいた
最初に買ったEX-777XPは、まだ十分に光ります。

収納ケースは付属しませんが、
スクエアな形状でRVボックスなどにも収まりが良く、
ボディ周りにゴムのプロテクタも施されており、
多少の衝撃にも安心です。

しかも防滴構造で多少の雨なら気になりません(水没は駄目ですよ…)。

自在クランプも付属するので樹木への吊り下げも可能。

レンズを外せばテント内で裸電球風に使えます。

遭難時にはフラッシュ機能も威力を発揮します
(使う機会が無いに越したことはない)。

電源スイッチ部にホタルがあるので暗闇でも
位置確認が可能。

より明るいEX-888TFというのもありますが、

サイズが底面の一辺にして1.5倍も大きくなるので、
個人的にはコンパクトなこちらのが好きです。

~アマゾンレビューより抜粋